忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感情欄と抱いている感情について
気が向いた時に足したり減ったり


※08.5.21更新

▼感情欄
白紙がデフォルト。
現状、活性化させるのは専ら黙示録と依頼用です。

▼抱いている感情
黙示録・依頼等の必要時以外は、ある程度親交があったり、一方的に好感を抱いてるPCさんのみ浮上させる形にしています。それ以外の方は申し訳ないですが、深層へ。
基本的に淡白なので、総数がとても悲しいことになりがちです。
ちなみに完全に樹視点≠背後視点です。勿論。

▼感情遷移
デフォルト感情→デフォ以外の何か→感情が抱かれた状態
といった具合。
黙示録等で一緒しない限り、どの感情を抱いているか判らないのが不便ですが、仕様です。
男子よりは女子の方がデフォ感情卒業が早い様に思います。……仕様です。

▽感情補足
【後輩・同級生】
デフォルト感情。
卒業したので、同級生は無いだろうと思いつつ…他にしっくりくる物が無いので、現状そのままです。同僚は何となく違う気が。同窓生とかできないかなあ。

【面白い】
言動が面白いとか、弄られてるのが面白いとか思っているようです。

【かわいい・綺麗】
単純に可愛いとか綺麗だなと思っている人。
大概の女の子はこれになるという……。

【好意→親愛】
純粋な好感と、無意識で多少の尊敬や憧れを抱いている雰囲気。度合の違いで変化。

【親近感】
何となく同じ匂い(?)を感じているらしいです。

【嫌いではない】
何とも言葉に表し難い感情の結果がこれのようです。(…)
色々ないまぜ。

【感謝】
名称その侭。ただただ、それだけです。

【戦友】
依頼用感情。同じ戦場に立つ者としての信頼を。

【腐れ縁】
b17055の人。絶好の苛め相手、位の認識。

【幼なじみ】
同背後別キャラ。表には出していませんが。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字