忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武器・防具の設定いろいろ。


※最終更新 09.01.05

ゾンハン放棄して現在の形に落ち着いてから久しいですが、
未だに樹に似合う武器はハンマーとチェンソだと信じて疑いません。
あのえぐさが特に。

■"faolchu"
重々しい黒銀色が光る、鋭く砥がれた獣爪。篭手部分には狼の紋様が鈍く浮かんでいる。

名の意味は「狼」。まんまです。アイリッシュだったか…スコティッシュだったか…何処だったか…その辺の言葉です。ケルト的な。

使い勝手が良いのでついついメイン武器になってしまった獣爪。
樹自身機能性重視で使ってはいるものの、やっぱり抉る方が好きだなぁと思っているとかいないとか。相変わらずざっくりと肉を断つ感触はあまり好きになれないらしい。

■"Vive memor mortis."
抉る事のみを目的とした、無骨かつ凶暴な印象を与える鎚。柄に刻みしは銘か、教えか。

樹愛用のハンマー。
ごついが、樹はこれを横殴りで扱う。らしい。
名の意味は「死を忘れずに生きよ」。
戦いに身を置くにあたり、樹はその言葉を覚悟の言葉として刻んでいる。

一発でがつーんと抉る武器。
凶暴で容赦ない感じが樹にぴったりですよね、と。


■"Morrigan"
シンプルに軽量化された、細身のチェーンソー剣。戦神の名を戴いた対の一本。
■"Dagda"
扱いやすいよう軽量化された、細身のチェーンソー剣。片割れと共に敵を切り裂く。

二刀のチェーンソー剣。本来斬撃はあまり好まない筈が、使ってみたら追撃が案外お気に召したらしい。
名の由来はケルトの神より。戦女神と、その夫(戦術にも長ける大地の神)の名。

追撃はキまるとすごい気持ちいいですよね。
何気に神秘もそれなりなので、GTに単騎で潜る時など重宝します。


■"not words."
CP重視型:ビンテージ物のファー付ミリタリーコート。落ち着いた色の生地は、伸縮性に富む。
HP重視型:テーラードベストとデザインTシャツ。細身パンツと合わせモノトーンで纏められている

not words.は樹お気に入りのブランド(という設定)。
モードカジュアルな服を取り揃えるハイセンスなお店。
値段はそれなりに張る。

見ての通り、2着あります。
ブランド名だから別に名称一緒で良いかなと。その実考えるの面倒だっただk

HP重視の方を強化するのが楽しくてたまりません。さすが気特化。
大台乗る度にキャッキャしてます。HP1000超えたらしぬかも。(興奮で)
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字