忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後です。
考察と言うか 寧ろ 背後の頭の中を整理する為のメモのような。ので、ものすごくアバウトです。
恐らく、その内増えたり減ったりします。

【簡易生い立ち】
▽小さい頃
イギリスにある祖父の家に住んでいた。
日本に立寄った折、偶然ゴースト事件を目にしたか何かで能力に目覚める。
そのままなし崩し的に日本で能力をみがく事が決定。祖父と一緒に渡日。
▽中くらいの頃
修行時代前期。
祖父初め、親戚一同からの期待と重圧がひしひし。
親類を適当にかわす為にイイ子を演じる事により、樹、処世術を学ぶ。(…)
腐れ縁の人に初めて会ったのもこの頃。
▽割と大きくなった頃
修行時代後期
この頃には既に、すっかりひねた子に。
学校は不登校。カテキョで補完してた……筈。
他人との触れ合いは殆ど無かった模様。
ぶっちゃけ友達とかいないと思う。
リリス目当てで街をふらふらしては、逆ナンしてきたおねーさん達と遊んでみたりとかは ありそう
▽高校
銀誓館学園に入学・卒業。
この間に丸くなったのか逆に尖ったのかは判らないが、取り敢えず口調は大分落ち着いた。
▽大学
都内の私立大学に進学。経済史専攻。
単位を落とさない程度にサボってはゴーストタウンに出向いている。
交友関係もそれなりにこなしている模様。


【家族】
父親:
外資系企業の取締役とか その辺のシャッチョさん系。
放任、というか樹の事は祖父に任せっきりで育児放棄。家にも滅多に寄り付かない。
ハンターがどうの、能力者がどうの、と言った事を知りつつも反発を覚えるらしく、余計に実家を敬遠しているとか。
ある意味、樹は身代わりというか人身御供と言うか。

母親:
故人。樹を生んで間もなく死亡している。
世界の真実などからは程遠い、まったくの一般人だった。
樹父とは恋愛結婚。(どうでもいい)

祖父:
父方祖父。イギリス人。ハンターの血を継ぐ家系。
樹の育て親のようなもので、唯一樹に愛情を注いだ人間。
ただし、樹に能力があると知ってからは、過剰な期待を寄せており、全うな愛情とは言い難い。
言動や嗜好など、樹に少なからず影響を与えていると思われる。

祖母:
父方祖母。日本人。祖父とは全く別筋のハンターの家系。
血筋的に本家にあたり、祖父とはハンターの血を守るための政略結婚のようなものだった。
夫婦仲は冷めたもので、現在は別居している。

▼生家について
(※シルバーレインの世界観を完全に理解しているわけではありませんので、若干アンオフィシャルな部分があるかもしれません。)
▽祖母方の家系
古くから続く由緒正しい家。
忘却期以前のハンターの技や伝承を守って来た。
樹の祖母は現当主の妹にあたる。
多くの分家を持つが、それらのどこからも能力者の素質を持った子供は生まれていない。
唯一、限りなく本家の血筋に近い樹に能力があると発覚し、一族の期待をかけて彼を教育するに至った。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字